2005年11月30日

すみれ特集

今日はすみれさん特集といこうかしら黒ハート

私はもともとパソコンが苦手なのと、時間をうまくつかえないのと、そしてうちのパソコンが古すぎてめちゃ遅く&固まりやすいという理由で、すみれのみの預かり日記は作ってませんあせあせ(飛び散る汗)(てか、作り方知らないし(笑))
そして、うちは多頭飼い犬(笑)猫(笑)
最近のブログでは、すみれを中心にexclamationと思いつつも、なかなか難しい顔(汗)

なので本日はすみれオンリーでいきますGoodわーい(嬉しい顔)
2005_1128_232911AA.JPG


すみれさんハートたち(複数ハート)
始めの頃とはだいぶ変わってきました手(チョキ)
最初は、人懐っこいけどもどこかオドオドしてるように見えて不憫だなぁ〜たらーっ(汗)と毎日思っていたけど、今はぷぷなな&ことはやに似てきた部分もあり、多少の図々しさも覚えてきましたGood
それでいいのよexclamationすみれexclamation×2って感じです顔(イヒヒ)


こんな風に寝てみたり黒ハート
2005_1125_235604AA.JPG


ぷぷななと共にソファで爆睡してみたり黒ハート
2005_1128_191953AA.JPG


爆睡してる姿を見るとホントおもしろいわーい(嬉しい顔)
2005_1128_191943AA.JPG


すみれさん、トイレもだいぶ覚えてきましたClap
でも、まだまだ完璧ではありませんふらふら
フンはほぼ完璧なんだけどなぁ手(チョキ)

おもちゃで遊ぶのも、たま〜にぷなと一緒になって遊ぼうとしまするんるん
でも、ぷぷななの勢いに圧倒されて、やめてしまうこともしばしば顔(笑)

吠えに関しては、気になるほど吠える事はないですね〜犬(足)
他のワンちゃんの声がすると、ほぼ必ず吠えるけどそれも吠えつづけるわけではないしホネ
お出かけの際、ワンちゃんがいる所に行く機会が多い我が家かわいい
カフェなのでも、他のワンちゃんが吠えると少し吠えますが、一緒にいるぷぷななが吠えないからか、一瞬で終わります犬(笑)

お散歩に関しては、正直ぷぷななよりも歩きやすいですClap
しっかり横について歩いてくれるので、非常に歩きやすいGood
今はお散歩が楽しくてしかたないのか、お外に出るとすごく喜びますぴかぴか(新しい)

そして車(RV)も大好きのようですハートたち(複数ハート)
これも最初は、そんなに好きでもなかったようだけど、
車(RV)=楽しいるんるんとわかってくれたのか、今はルンルンで乗ろうとしますわーい(嬉しい顔)

お出かけも大好きです黒ハート
当初、出かけようとすると玄関には来なくて部屋で待ってたのが、今は誰よりも早く玄関で待っています顔(イヒヒ)
でも、お留守番もしっかりできてます黒ハート
サークルに入れるとお留守番とわかるのか、もちろん「出して〜」とはやりますが、すぐに諦めておやつを食べてベッドに行ってる模様猫(足)

食欲はとにかくすごいexclamation×2
うちの大食い王、ぷぷ&はやとにも負けないくらいの勢いです顔(汗)
ご飯を残した事は1度もありません(笑)



私はもちろん初めて預かりママをしているのですが、初心者の私にとっては非常に良い子だったので、助かってますハートたち(複数ハート)
ただ、すごく実感したのが・・ケナゲなコですね〜黒ハート
ぷぷななんて、超マイぺース顔(ペロッ)
家の中で私の後をくっついてる、なんて事はありえないし、寝たいときは寝て遊びたいときはひたすら遊び、甘えたいときは私が忙しくても甘えにくる・・という超わがまま犬なんですが顔(汗)
すみれの場合、私や旦那の後をひたすらくっついてきて、すっごい眠そうでも起きて付いてきたり顔(メロメロ)
ホント可愛い子です黒ハート黒ハート
ただexclamation×2これも、ほんの少し、ぷぷななに似てくる傾向が・・がく〜(落胆した顔)
意外とマイぺースになりつつある今日この頃顔(笑)



変なとこは似なくていいのよ揺れるハートと毎日思ってます・・ハイ顔(汗)


こんな感じが最近のすみれ嬢ですぴかぴか(新しい)


ストーブ大好き紅葉
でも・・暑くてオバかにならないか心配顔(汗)

2005_1126_235702AA.JPG



ぷぷの真似をしてか、甘えたい?時に私や旦那の顔を見てゴロ〜ンてする黒ハート
毎日ぷぷがやることなので、見て真似してるのかもexclamation&question顔(メロメロ)

2005_1128_163234AA.JPG

とにかくとっても可愛い子ですハートたち(複数ハート)
そしてとても飼いやすい子ですハートたち(複数ハート)
そしてナゼだか、うちのオマヌケはやと君を尊敬??してる様子顔(イヒヒ)



ニックネーム あみ at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

お散歩♪

今日もまたまた噂?のちーちゃんがやってきた顔(ペロッ)
そうですexclamation
すみれをさゆりと呼ぶちーちゃんです顔(笑)
今日も来る前から早々、私の携帯携帯電話
「今、会いにゆきます黒ハートとだけのメールが届き、その数分後にやってきたちーちゃん顔(イヒヒ)
そして今日ももちろん、普通にすみれをさゆりと呼んでました顔(汗)
(もう、いいよexclamationさゆりと呼んでくれ(笑))


そして、私とちーちゃん、すごい暇だったけど貧乏だったので(笑)お金のかからない公園へお散歩に顔(メロメロ)

ぷぷ&すみれ揺れるハート
この2頭、一緒には非常に歩きにくい顔(汗)
てか、ぷぷが遅すぎるだけだけど〜顔(笑)

2005_1128_144513AA.JPG 2005_1128_144718AA.JPG



芝生養成中・・って看板が今日はやたら多かったたらーっ(汗)
冬って芝生、枯れちゃうんですね〜あせあせ(飛び散る汗)顔(泣)
2005_1128_145158AA.JPG


仲良く?並んでるから、可愛い2ショット撮りたいのに、
なながカメラ見るとすみれは横を向き、
すみれがカメラ見るとななはそっぽ向き・・・顔(え〜ん)

可愛い2ショット撮らせてくださいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
2005_1128_145605AA.JPG 2005_1128_145653AA.JPG




3ショットハートたち(複数ハート)
なんかぷぷ、めちゃめちゃ嫌そうだし、すみれはどんどん前に出てくるし、ななはやたら小さいし(笑)
ぷぷなんか超ブサイクだけど、載せちゃった(笑)

2005_1128_150207AA.JPG


昨日買った500円ベッドぴかぴか(新しい)
ことめがずっと独占してて、はやとは全然寝れなかったんですバッド(下向き矢印)
(けっこうことめ、いぢわるお嬢様猫(怒)

はやと「やっ・・・・と寝れたよぉ猫(泣)
2005_1128_123309AA.JPG


・・・だけど結局は、仲良し姉弟黒ハート
今日はちゃ〜んと2頭で仲良くねん寝してました黒ハート黒ハート

2005_1128_163245AA.JPG

てか、ことめも始めからはやといれてあげればいいじゃんよ〜〜顔(汗)
ニックネーム あみ at 01:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

イベントへ♪

昨日は、チャチャくんファミリーとディファ有明で行われていたk9ゲームのイベントへ行ってきました車(セダン)
2005_1127_132855AA.JPG 2005_1127_132924AA.JPG

アジリティーやk9ゲームにいろんなワンちゃんが参加するイベントです犬(笑)
もちろん、うちの子達は参加するわけではありませんが顔(汗)
アジリティーやフリスビーをやる子って、ホントやりたくてしょうがない!っていう感じでとっても楽しそうでしたるんるんるんるん
第一会場では、アジリティーなどなどのイベントと、あとブース店舗にはさまざまなお店が出展していて、まぁまぁ私のお目当てはもちろんそこ顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)
だってね、イベントって、どこのセールよりも何もかも安く売ってるから楽しいんですよ〜〜ぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)
2005_1127_121316AA.JPG 2005_1127_131447AA.JPG


そして第二会場四葉
こちらでは、聴導犬のデモンストレーションや、写真撮影や、占い・・そして、写真展が開かれていました犬(足)
児玉小枝さんの写真展で、ご存知の方も多いと思いますが、「動物たちへのレクイエム」という本を出されている方です。
まず、家族の愛と献身的な介護に見守られながら、天寿をまっとうしつつある子の写真。
里親さんに引き取られたことで殺処分をまぬがれた子達の写真。
そして・・人間に捨てられ、暗く冷たいガス室の中で生命を絶たれようとしている子達の最後の肖像写真。。


何度見ても、決して慣れることのない写真。。
もちろん、チャチャくんママ、パパ、そしてうちの旦那も見ました。
うちの旦那さん、きっと写真展っていう所だったら足を運ばなかったと思います。
すごく気の強い負けず嫌いな、いかついうちの旦那・・・
隠してたけど、目を潤ませてたな。。
私ははずかしいくらいに号泣してしまいましたたらーっ(汗)
うちの旦那がポツリと言った言葉
「俺はあの言葉が忘れらんね〜な。。」
一般の方が書いた言葉でしょう。
「この写真のどうぶつ達の目をまっすぐに見つめられる自分になりたいと思います」
私も・・そういう自分になりたいです。

どうぶつたちへのレクイエム。本も出ています。
私も買いました。
とてもとても、心に響く本になっています。
1人でも多くの方に見て欲しいな。。。

今回のイベントは、第一回という事でした。なので、大々的に大きな会場ではなかったんですが、すごく良かったと思いますかわいい
あんな即売会とかいうわけのわかんないイベントは廃止して、こういうようなイベントが増えればいいのになぁと心底思いました犬(足)

ことはやにおみやげハートたち(複数ハート)
イベントで500円で買ったベッドぴかぴか(新しい)


ことめ「ん〜いいんじゃない〜黒ハート
2005_1127_222300AA.JPG

ことめのお気に入りになったみたいハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
2005_1127_223037AA.JPG



ベッドをすっかりことめに取られたはやと猫(泣)
「なんで俺、スカート穿かされてるんだよぉ〜〜猫(怒)
2005_1127_170105AA.JPG

大好きなえりちゃんにちょいやつ当たり顔(ペロッ)
2005_1127_170225AA.JPG


やっと脱がせてもらったはやと顔(イヒヒ)
そして父ちゃんのもとへ逃げた(笑)
2005_1127_172536AA.JPG


すみれもお出かけするのが楽しそうでするんるん
2005_1125_231815AA.JPG
車も大好きになってきたし、お散歩もルンルンだし顔(メロメロ)
イベント会場を出て、遅めのランチしにお台場にできたワンコ店内Okのレストランへ行ったんですが、すみれはどこに行っても、ホントいい子手(チョキ)顔(メロメロ)
みんなの人気者でしたClap
公園でもすみれ、あまりにもルンルンで、スキップ?するんですよわーい(嬉しい顔)そして走ろうともするあせあせ(飛び散る汗)ダッシュはあんよが怖いからやめて〜〜って止めますけど顔(笑)
どんどんどんどん楽しそうなすみれを見るのが、私の日々の1つの幸せになってきています黒ハート黒ハート

そして今日はやたらシーズーちゃんと会いました黒ハート
そして以前横浜で会ったフルコートのシーズーちゃんとも偶然レストランで再会Good
いろんな方との出会い、おしゃべり&ワンコと遊べて、とっても楽しかったですハートたち(複数ハート)



ニックネーム あみ at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

お片付け♪

昨日は友達のえりちゃんとお台場へお買い物リボン

今日は1日家事に燃えてました手(グー)
うちは2階がどうしても散らかる顔(汗)
普段使ってない部屋だから、どうしても荷物置きになってしまい、どんどん物が増えてく始末あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
旦那は脱いだら脱ぎっぱなしだし〜片付けるという事を知らないしちっ(怒った顔)
だけど、車車(RV)だけはキレイにするのよね〜〜顔(チラッ)
神経質なくらいキレイに掃除してる顔(え〜ん)
だったらおうちも片付けてよ〜〜顔(え〜ん)全く目
片付けしてたら、完璧に終わらぬまま夕方になってしまった顔(汗)
あ〜こんな時誰かがご飯作ってくれたらいいのにな〜〜顔(ペロッ)
まっいいかexclamation割とキレイになったしね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


パソコンしてると邪魔する事まで覚えたすみれ顔(笑)
帽子かぶせてみた〜〜顔(イヒヒ)
2005_1123_235501AA.JPG

やっぱりはやとのそばが多いかな猫(笑)ハートたち(複数ハート)
2005_1124_181408AA.JPG

ガム食べる時カメラ持つとナゼかカメラ目線で食べるすみれさん顔(イヒヒ)
2005_1125_192050AA.JPG


ようやく近くにいることも多くなってきたお3人様顔(メロメロ)
2005_1126_103355AA.JPG



そして、仲良く?並んでねん寝眠い(睡眠)顔(メロメロ)
2005_1126_124522AA.JPG


ことめ「どうせあたしは1人よ顔(泣)しかも寒いしもうやだ〜(悲しい顔)
2005_1125_201849AA.JPG
あみ「いいのよ黒ハートことめにはあみママさえいれば黒ハート黒ハート



今、旦那の友達が来ててビール呑んでます顔(笑)
いいのよいいのよ〜いつものことだし、あたしだって楽しいしるんるんるんるん
けど・・けど・・明日、割と早起きなのよね〜〜顔(汗)
このまま呑んだくれて大丈夫なのかしら目
2日酔いでも明日は起きてもらうわよ〜〜〜手(チョキ)顔(イヒヒ)
ニックネーム あみ at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

名前は「すみれ」です(笑)

今日はお友達のちーちゃんがやってきたハートたち(複数ハート)

必ずとっつかまるはやと顔(イヒヒ)
2005_1124_132649AA.JPG
はやと「こいつ絶対俺のこと好きだぜ〜俺ばっかかまうもんなぁ猫(笑)でも、今日はおやつ持ってきたから許してやるか手(チョキ)

そして、このすみれさん顔(笑)
あ〜すごすぎる〜〜〜顔(汗)
2005_1124_005905AA.JPG
確実にいっちゃってます顔(汗)(笑)


こっち見てるし顔(汗)
2005_1124_005658AA.JPG

友達のちーちゃんかわいい
ナゼか勝手に名前をつけたがる猫(足)
確か前にもあったよなぁ。。。。
あっ、他の友達が猫猫(笑)を飼った時だったかなぁ顔(え〜ん)
そしてすみれの事を「さゆりさん」と呼ぶヾ(;´▽`A 汗汗
最初は反応しなかったすみれさんGood
が・・しかし・・ちーちゃんが帰る頃には
「さゆりさん黒ハート」に反応目
しっかり尻尾を振って近づいていった・・・顔(汗)
ちーちゃんexclamationすみれですからぁexclamation×2顔(イヒヒ)


最近父ちゃんの帰りが早いあせあせ(飛び散る汗)
あたしよりも先に帰ってる事が多いっす顔(ペロッ)
今日もすでにビールを2杯も飲んでた模様あせあせ(飛び散る汗)顔(笑)
まぁまぁ、いっか〜〜顔(チラッ)
ぷぷなな、ことはや、すみれのみなさんは大喜びだしねGoodわーい(嬉しい顔)

ひっぱりっこ大好きななさん黒ハート
2005_1124_181012AA.JPG


ぷぷは父ちゃんとこうして遊ぶのが1番好き黒ハート
2005_1124_181114AA.JPG


「金目鯛もらっちゃったよ〜うま〜〜い黒ハート
2005_1124_191530AA.JPG


すみれの最近のお気に入りの場所黒ハート
父ちゃんの足の三角地帯顔(イヒヒ)
2005_1124_205643AA.JPG

ニックネーム あみ at 23:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ムツゴロウ王国のような我が家

今週はバタバタと忙しい&楽しい日々が続いていまするんるん
月曜日はテニス仲間とお友達の家ハートたち(複数ハート)
テニス仲間の1人がめでたく出産をして、里帰りを終え帰ってきたので、赤ちゃんを見に行く事に揺れるハート
とっても愛想のいい可愛い男の子でした顔(メロメロ)
火曜日はいつものようにテニスへテニス
そして今日かわいい
我が家がムツゴロウ王国のようになりましたわーい(嬉しい顔)

みゆさんとゆりさんと茶樹パンコママさんと娘さんが遊びに来てくれたのです〜るんるんるんるん
ワンニャン総勢7頭exclamation×2
それでもまだ美和さんちにはおよばないけど(笑)
でも、なんだかすごかった〜〜〜顔(イヒヒ)
ぷぷなな、ことはや、すみれ、あんず、ルンルンの7頭ですぴかぴか(新しい)

あんず&ルンルンハートたち(複数ハート)
てか、あんずさ〜〜〜ん・・乗ってるし・・顔(汗)
2005_1123_122209AA.JPG
てかてか、女の子同士・・
・・そして親子・・顔(笑)



すみれ、あんずハートたち(複数ハート)
2005_1123_145840AA.JPG
あんずさ〜〜ん、すみれも女の子です・・ハイ顔(ペロッ)



ぷぷなな、あんず、すみれハートたち(複数ハート)
ぷぷ・・・すごいイヤそう(笑)
2005_1123_131820AA.JPG

この4ショットハートたち(複数ハート)
ぷぷなな、あんず、ルンルンハートたち(複数ハート)

う〜ん、可愛い〜〜〜黒ハート黒ハート
2005_1123_132034AA.JPG


最後は我が家の3ショットハートたち(複数ハート)
可愛いね〜〜顔(イヒヒ)
2005_1123_121916AA.JPG
ぷなす「みんな〜また遊びに来てね黒ハート



ことめは圧倒されて、おやつを貰う時ぐらいしか出てきませんでした顔(汗)
それに比べてはやとは・・・まぁまぁ・・ご想像通りでございます・・顔(笑)
ルンルンちゃんはすごくママっ子で、茶樹パンコママさんがいなくなるとただひたすら待つ姿が、とっても可愛かったです黒ハート黒ハート
あんずは・・全員に向かってお尻を突き出すおちゃめさんでした(笑)
てか、はやとにまで誘ってたからぁ顔(イヒヒ)
でも、こんなにいるとわけもわからなくて楽しいわわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
みゆさんはマスクして大変だったけど顔(笑)
またこうしてみんなで遊びたいなぁ〜〜黒ハート黒ハート
とっても楽しい1日になりましたClap顔(メロメロ)
ニックネーム あみ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

はやとのブログ♪

こんばんにゃん猫(足)
俺、隼斗手(チョキ)
2005_1118_134134AA.JPG

このブログは実は俺が書いてるん
だぜ
Good


今日は俺の日常でも書こうと思ってるニャ〜手(グー)

ぷぷの隣で寝てやろうと思ったら、あいつナゼか怒りやがったふらふら
怒りながら、父ちゃんのもとに逃げていったぜHello
ヘンexclamation弱い奴だBad
2005_1121_110553AA.JPG

だから俺、大好きなイチゴの座椅子取ってやったんだGood
このイチゴ、なかなかの寝心地なんだにゃ〜猫(笑)
Dscf0063.jpg

気付いたらすみれが隣にいやがった目

すみれ、最近我が家に乱入してきた新入りなんだけど、最初はどんな奴かと俺も観察しまくってたら、まぁ案外可愛い奴だったさ犬(笑)
やたら俺のそばに来たがるんだよなぁ犬(足)
まぁ、唯一俺の良さがわかってる。。とでも言っておこうかな猫(足)Good

最近我が家ではやっとストーブが出たんだよグッド(上向き矢印)
早く出せって言ってるのに、母ちゃんなかなか出さないからよ〜がく〜(落胆した顔)
俺はこのストーブってやつが大好きなんだよなぁぴかぴか(新しい)
いつも爆睡しちゃうんだよ眠い(睡眠)
・・・と思ったら、またすみれが隣にいたらしい目
2005_1121_183609AA.JPG

俺さ、不徳にも寝ぼけててすみれに甘えちゃったよあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)
2005_1121_184117AA.JPG

でさ、夢の中でママが出てきたんだよなぁハートたち(複数ハート)
でもさ、俺はママの顔は知らないんだたらーっ(汗)
すぐに捨てられちゃったからなバッド(下向き矢印)
でもな、寂しくはなかったよexclamation
ことめとあと2人兄弟がいたからな手(チョキ)
でも、暑くて暑くてよ〜、ことめと俺以外は眠っちゃったんだよ・・顔(泣)
でもな、そんな時父ちゃんが助けてくれたんだぜ手(チョキ)
かっこよかったぜ〜俺の父ちゃん顔(メロメロ)
・・って言っても、俺まだ目も見えてなかったから本当は見えてないんだけどさ顔(ペロッ)
それからさ、いろいろ大変だったらしいんだけど、そんなこと俺覚えてないし猫(泣)
でもよ〜、父ちゃん母ちゃんのおかげでことめとも離れずにすんで感謝してるんだよ猫(笑)猫(足)

すみれもな、いろいろあったみたいだよふらふら
良くは知らないけどなぁ顔(え〜ん)


話、戻るかexclamation×2
でさ、俺、夢見てさ、ついついすみれに「ふみふみ」しちゃったんだよ〜顔(汗)
「ふみふみ」って知ってるかいexclamation&question
猫の世界じゃ〜常識だぜ犬(足)
ふみふみとはな、ママのおっぱいを吸ってる姿なんだよもうやだ〜(悲しい顔)
いわゆる・・甘えてる・・って事なんだグッド(上向き矢印)
それを俺とした事が、寝ぼけてすみれにやっちまったんだよなぁ顔(汗)
すみれ、びっくりして逃げちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
「あ〜やっちまったふらふらまたこれでナメラレちまうじゃんかあせあせ(飛び散る汗)
2005_1121_184125AA.JPG

母ちゃんには毎日やらせてもらってるんだけどなぁ・・猫(笑)
ちなみにぷぷにもやっちゃうんだよあせあせ(飛び散る汗)
でも、ぷぷは怒るんだよなぁ顔(泣)
ななは問題外だぜ顔(チラッ)
なな、怒ると超恐いんだよがく〜(落胆した顔)
父ちゃんより恐いんだぜ〜顔(え〜ん)

俺、こういう事やるからナメラレちゃうのかなぁあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)
でもな、そんな俺を母ちゃんは、なんだかんだ言いながら溺愛だぜ手(チョキ)
いいだろ〜〜Good猫(笑)



でも俺・・・やっぱことめのそばが1番安心するんだよハートたち(複数ハート)
2005_1120_224758AA.JPG
ことめのそばが大好きなんだハートたち(複数ハート)



でもな、こんな我が家は最高だぜ手(チョキ)
ぷぷもななも生意気な恐い姉ちゃんだけどホントはいいやつだし、すみれも、
懐っこくて可愛いやつだしなClap猫(笑)



また、俺のブログ良かったら読んでくださいニャ〜猫(笑)
これからもよろしくだニャ〜猫(笑)猫(笑)

ニックネーム あみ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊んだ〜〜( ̄▽ ̄)V

土曜日かわいい
旦那共は、男同士で呑みに行くというので、私&えりちゃんも女同士でおいしい夜ご飯を食べに手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
旦那共は、みんなでジンギスカン・・これがまたとっても安いらしいClap
そして私達はそんなに安くもない(笑)おいしいお店へ久々に行ってきましたるんるん
えり「旦那達にはお安くしあげてもらって、あたし達は贅沢しよっ」って顔(イヒヒ)
可愛い顔して素晴らしい(笑)顔(イヒヒ)Clap

その後うちで犬(笑)猫(笑)達とたわむれタイムぴかぴか(新しい)

すみれ&はやと・・この2人寒がりあせあせ(飛び散る汗)
2005_1119_204857AA.JPG

すみれさんexclamationいくらなんでも近すぎます顔(汗)
2005_1119_204328AA.JPG

すみれ、えりにチュッチュッ顔(メロメロ)
2005_1119_211746AA.JPG 2005_1119_211830AA.JPG
しつこいですよ〜〜(笑)


そしてそしてついにすみれさんがおもちゃで遊びはじめました〜Good

2005_1119_212648AA.JPG

前からぷぷななが遊ぶのを不思議そうに見てて、ついに遊んでみようと思ってくれたのか手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
とっても楽しそうに遊んでました黒ハート黒ハート
2005_1119_212706AA.JPG 2005_1119_212623AA.JPG

2005_1119_212826AA.JPG

あたし達も負けてられないわ〜exclamation×2顔(ペロッ)
2005_1119_220803AA.JPG 2005_1119_221304AA.JPG


えりちゃんに氷を貰う図ハートたち(複数ハート)
2005_1119_213314AA.JPG

その光景を睨んで見てることめの図ドコモポイント
2005_1119_213500AA.JPG

はぁダッシュ(走り出すさま)疲れた・・あたし、こう見えても歳なんだからぁ・・(笑)
2005_1119_221557AA.JPG

そして昨日は買い物&お散歩に黒ハート
おもちゃで遊んでるすみれを見てて、フローリングじゃかわいそうかなぁとふらふら
まだ遊び方を知らないのと、楽しいからなのか、勢いづいてすべってしまう顔(汗)
それに、そろそろことはやもマジで寒そうだし、カーペットを買おうかという事に手(チョキ)
後はすみれのベッドを買いに璉

数々の洋服屋さんを横目に。。
あたし「あ〜〜全然自分のもの買ってない・・もうやだ〜(悲しい顔)
旦那「俺も・・」
あたし「(旦那を睨むexclamation×2)」
旦那「うんうん、なんか買いなよ〜あみちゃん黒ハート


わーい(嬉しい顔)とりあえず(笑)安物だけど久々に洋服を買ったGood
しかたないから旦那にも買ってあげました顔(イヒヒ)


海の公園をお散歩ぴかぴか(新しい)
2005_1120_155025AA.JPG
夕日がとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

すみれのお散歩もイタについてきた父ちゃんわーい(嬉しい顔)
2005_1120_155418AA.JPG


すみれさん、お疲れの様子ハートたち(複数ハート)
ベッドも気にいってくれたみたいでよかったわ黒ハート黒ハート
2005_1120_225733AA.JPG

ニックネーム あみ at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

初犬カフェ♪

木曜は、みゆさんちの3ワンコを連れて病院に行ってきました犬(笑)
病院で、茶樹パンコママさんとゆりさんと待ち合わせるんるんるんるん
病院だというのに、ナゼかとても楽しく過ごしてきました(笑)


すみれもホント慣れてきた様子手(チョキ)
2005_1117_180029AA.JPG

ソファでも寝てるよ〜Clap
2005_1117_175927AA.JPG 2005_1117_232246AA.JPG
このぷぷ、どう見ても人間みたい(笑)

そして昨日かわいい
久々に昼間ゆっくり家にいました顔(笑)
まぁでも家にいたらいたで、なにかと大変なんだけど〜顔(ペロッ)

おやつにグリ二ーズでもあげるか〜なんて思って揺れるハート
いつもぷぷななには、グリ二ーズのティ二ーサイズ(プチより小さいやつです)をあげて、ことはやには猫用のグリ二ーズをあげてるんですホネ
この猫用のグリ二ーズ・・きっと・・イヤイヤ絶対に世間の猫ちゃんを思って作ってくれたと思うんですが。。。
うちのことはやには小さすぎるがく〜(落胆した顔)

普通猫(笑)ちゃんて、あまり大きいものや固いものは好まないらしく猫(泣)
でも、もちろんことはやは違いますexclamation×2
おいしいのと小さすぎるのとで、1袋食べちゃう勢い・・顔(え〜ん)
グリ二ーズさん。。
もう少し大きくて頑丈な猫(怒)用グリニーズ、だしていただけないでしょうか〜〜
顔(汗)


そしてすみれは、かみ合わせが悪いのと右側の犬歯がないみたいなので、グリ二ーズでは大きすぎてかわいそうかと思い、すみれが来てすぐの頃にすみれちゃん専用の歯磨きガムを買っといたんですぴかぴか(新しい)
それは、薄くて1枚も細く、ちぎってあげるものなんですが目
あれexclamation&questionすみれ専用のガムがないexclamation×2

犯人ことめちっ(怒った顔)お前はどうやってこのガムを探しあてたんだぁexclamation×2
2005_1118_103924AA.JPG

いい加減返してくださいちっ(怒った顔)
2005_1118_103847AA.JPG

しかしもうぐちゃぐちゃもうやだ〜(悲しい顔)
すみれ、ごめんね顔(泣)うらむならことめをうらんでくださいドコモポイント

なので、試しにぷなと同じグリ二ーズあげてみました目
食べるじゃ〜ないですかClap
左の歯で一生懸命食べるすみれさん顔(メロメロ)
ナゼかカメラ目線で食べてる(笑)
2005_1118_123215AA.JPG

だけど、もちろん全部は食べませんでした顔(汗)
そこで、ソファにノッタままのすみれさんの残したグリ二ーズホネ
もちろん気付いてるのはこの方犬(笑)

ぷぷさんわーい(嬉しい顔)
2005_1118_130023AA.JPG

とにかく取っちゃいたい・・けど、遠慮気味顔(イヒヒ)
2005_1118_130056AA.JPG

その横で私の食べてるおでんを狙うはやと猫(怒)
ぷぷはまだまだグリ二ーズ(笑)

2005_1118_130034AA.JPG

と・・思ったすきにハンターはやとにおでんに手(パー)を入れられた〜がく〜(落胆した顔)

はやと「あっちい〜顔(え〜ん)熱すぎるじゃんかよ〜ふらふら
ハッハッハッわーい(嬉しい顔)おまぬけはやとくん顔(イヒヒ)
2005_1118_130148AA.JPG

そして夕べはすみれの耳の治療に車(RV)
だいぶ良くなってるみたいで良かった黒ハート黒ハート


お出かけ前の様子揺れるハート

すみれさんのハートのニットハートたち(複数ハート)
似合ってるかなぁ顔(メロメロ)

2005_1118_173959AA.JPG

お揃いのニット黒ハート
2005_1118_174025AA.JPG

そしてそのまま行きつけの犬カフェへ喫茶店
ここは1番良く来るお店で店長さんとうちの旦那さんも仲良くおしゃべりなどをしてて、すみれを連れていくにはとりあえず安心ハートたち(複数ハート)
すみれさん、初犬カフェハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

仲良くね〜黒ハート顔(メロメロ)黒ハート
2005_1118_203527AA.JPG


2005_1118_203500AA.JPG

すみれさん、心配無用でとってもいい子でしたClap
店長さんから貰ったおやつもおいしそうに食べてたしね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
そして友達が合流して、呑んで呑んで呑みまくった旦那&友達・・顔(汗)
お店を出て、一旦家に戻り、みなさん犬(笑)猫(笑)にはお留守番してもらい朝までカラオケしてきちゃいました顔(笑)
でも。。最後の最後まで歌ってたのは。。このあたし(笑)
アハハ〜〜〜顔(ペロッ)楽しかった〜〜〜顔(イヒヒ)


ニックネーム あみ at 15:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

あ〜寒い・・・

昨日日記をupするつもりが・・爆睡してしまった顔(汗)
なので、写真が今日のものじゃないけどお許しをm(__)m

ちょっといい写真?めずらしい写真が撮れました手(チョキ)
念願の3ショットです黒ハート
2005_1116_230039AA.JPG
どうでしょか?
まぁ、みんな迷惑そうな気もするけど(笑)


すみれさん、こんな風にゴロンもしてくれるようになりました黒ハート
もともと甘えん坊なので、抱っこをせがむけど、抱っこするとまだ微妙に固い感じだったんですが。。
やっと仰向けのゴロンも自らするようになってくれたGood
2005_1116_225405AA.JPG

これは、病院の待合室猫(足)
旦那の胸に甘えるすみれ顔(メロメロ)
sumire.jpg

ついに我が家もストーブを出しました〜〜Clap
最近寒いですよね〜〜ふらふら
夏が大好きな私(旦那も)にとっては、この寒さは最悪です・・もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりやっぱり夏がいいexclamation×2
でも、ストーブを出して1番喜んでいるのは・・・目
もちろんことめ&はやと猫(笑)


でもやっぱり、ことめのが強い・・顔(イヒヒ)
はっくんは後ろでひっそりね顔(ペロッ)
2005_1117_071935AA.JPG

暖かくなった部屋で黒ハート
てか・・このぷぷ最高恐いんですけど〜〜顔(汗)
2005_1116_222317AA.JPG

ぷぷ&すみれ黒ハート
ぷぷっていつもこんなね〜〜顔(汗)

2005_1117_072923AA.JPG

昨日はみゆさん達と病院に行ってきました車(RV)
その模様はまた後ほどupしま〜〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あみ at 11:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

良かった〜〜

すみれの病院行ってきました犬(笑)
2005_1116_192605AA.JPG
結果・・耳ダニはいませんでした〜〜〜手(チョキ)
ただの外耳炎だったようです目
ホント良かった〜〜黒ハート黒ハート
すみれ〜〜良かったね〜〜犬(笑)
これでとにかく一安心ですGood
ご心配掛けましたm(__)m
そして、お話を聞いてくれたみなさん、
ありがとうございましたm(__)m

てなわけで、帰宅して早々、すみれさんサークルから開放ですClap
なんとなく喜んでたような気がわーい(嬉しい顔)
そして、だいぶうちにも慣れてきてくれた気がします顔(メロメロ)

イチゴ座椅子は渡さないななだけど(笑)
こんなに近くにいて平気なのは始めてかも〜〜ぴかぴか(新しい)
2005_1116_200942AA.JPG

これまた早々にめずらしいショットexclamation×2
ソファでぷぷさんと並んでいるわ〜〜Clap
でも、ぷぷの目・・すごい・・ヾ(;´▽`A 汗汗

2005_1116_201711AA.JPG

腹減った〜〜早くご飯〜〜〜〜ホネこれ、いつもの光景顔(イヒヒ)
ちなみにことめちゃんは私の肩に乗っている為、写真には写りません(^_^;ゞ
2005_1116_192441AA.JPG

今日の昼間は友達のえりちゃんとえりちゃんの息子チャチャくんの病院へ行ってきました車(RV)
前にあんずちゃんを連れてった病院です手(チョキ)
あんずちゃんを連れてった時の話をしたら、1度行ってみたいという事になり、ちょうどチャチャくんのワクチンの時期だったので、行ってきました犬(足)

病院に行く前のすみれさん目
2005_1116_165416AA.JPG
ナゼかナゼか、チャチャにはすごく怒ってたヾ(;´▽`A 汗汗
なんでだろう??

チャチャくんは体はでかいけど、気はちっちゃいのでちょっとビビってました〜(笑)

てか私、今週動物病院巡りのようです顔(笑)
月曜・・ぷぷななのフィラリア&すみれの耳
水曜・・チャチャくんの付き添い&すみれの耳
木曜・・あんずちゃんを連れて行く
金曜・・すみれの耳


なんかすごいですよね(笑)
動物病院キラーのようだわ〜〜顔(メロメロ)
ニックネーム あみ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

初体験

日曜日かわいい
すみれを連れて初お出かけハートたち(複数ハート)
車(RV)にも大丈夫だという事はわかってはいたが、念のため近場のお出かけにする事にハートたち(複数ハート)
旦那さんの「首輪を買ってあげたい」という言葉から、とりあえずグッズショップに向かう事にしました揺れるハート
でもでも、選んだのはこの私手(チョキ)
旦那に選ばせると、「かっこいい系」にされてしまうので、すみれは女の子だし、「可愛い系」をチョイス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
そして、可愛いハートのニットも、ぷぷななとお揃いで買ってあげちゃったぴかぴか(新しい)
首輪もニットも値下げしてて、とってもお得なお買い物にハートたち(複数ハート)
お買い物中もとってもいい子だったすみれさん黒ハート
その後お散歩をしたんだけど、なんかとっても楽しそうるんるん(に見えたわーい(嬉しい顔)
でもごめんなさい顔(汗)
すみれに夢中で写真を撮る余裕がありませんでした顔(泣)
2人で3頭とお出かけは始めてだったので、カメラを出す余裕すらなかった〜顔(汗)

今日は初体験ばかりで疲れたかなハートたち(複数ハート)

スヤスヤ眠るすみれちゃんハートたち(複数ハート)
2005_1113_225230AA.JPG

この一同の寝方もすごい・・目
2005_1112_165117AA.JPG

そして昨日。
うちに来た時から、耳をすごくかゆがってたすみれ四葉
数日様子を見ていてはものの・・旦那さんが
「かゆいのかわいそうだよ〜病院連れてってあげようぜ」という言葉に
私も同感猫(足)
本当は今週、みゆさんとこのあんずちゃんを病院に連れていく予定が入ってたので、その時に一緒でいいかなぁ・・なんて思っていたんだけど・・。
あまりにも旦那さんが「かわいそうじゃんかよ〜」って言うもんでふらふら

私や旦那さんが、耳を見てみようとするとものすごく泣くんです・・もうやだ〜(悲しい顔)
その泣き方があまりにもかわいそうで・・もうやだ〜(悲しい顔)
だからやっぱり病院に行ってきました車(RV)

診察室で先生が耳を見ようとしたら、やっぱりすごく泣く・・もうやだ〜(悲しい顔)
先生に事情を全て話し終えると、先生、すみれを抱っこしてナデナデしながら何やらすみれにずっと話し掛けている。
うちの旦那は「あの院長先生の顔からは想像できない話し方だ(笑)」と言ってましたわーい(嬉しい顔)
そして・・先生がまた診察を開始しようとすると・・あれれ?すみれがさっきよりおとなしい目
旦那と2人で名づけた・・まさしく「院長マジックexclamation×2

爪を切ってもらい足裏もカットしてもらい、たまりにたまった肛門腺も絞ってもらい、ちょっとはすっきりしたかな揺れるハート
そして問題の耳。あまりにも汚くて、もしかしたらもしかしたら耳ダニがいるかも・・との事バッド(下向き矢印)
でも、昨日はすみれ初めての経験だらけで、先生も「これ以上いっぺんにしたらかわいそうだからあさってまた来れる?」と。
ハイ!もちろん行きますともexclamation×2
なので、耳の奥の奥までの検査は明日する事になりました。
そしてそして、すみれの診療費はタダにしてくれました顔(泣)
申し訳ないから・・と言ってはみたけど、いらないよって笑って返してくれた先生もうやだ〜(悲しい顔)

本当にありがとうございました顔(泣)

昨日見た表面上はダニはいなかったので、奥にもいないことを今はただ祈るばかりですふらふら
ただ、一応うちは多頭飼いなので、明日の検査まではゲージで生活するように・・との事たらーっ(汗)
やっとうちにも慣れてきて、なんだかかわいそうだけど・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、これが多頭飼いの現実ですふらふら

ごめんね、すみれ・・もうやだ〜(悲しい顔)明日までの我慢だよあせあせ(飛び散る汗)きっと大丈夫手(グー)
あたしはそう願ってるさ手(チョキ)
2005_1115_181918AA.JPG
明日の夕方にまた病院行ってきます。

すみれさん!近すぎるからぁ(^_^;ゞ
2005_1115_181837AA.JPG


最近よく思うこと目
せめて体がもう1つ欲しい・・(笑)
そして、1日48時間くらい欲しい・・(笑)

決してすみれが大変なわけじゃないのです猫(足)
すみれが増えて、それなりにやる事が増えてるのは事実・・
だけど、そんな時でもうちのいたずら王猫(笑)が、やはり毎日何かをやらかしてるから、あたしの時間は余計になくなるんだexclamation×2
はやとくん、ことめさんexclamation×2もう少しだけでいいのでいい子にしてくださいexclamation×2
ホントお願いしますよ〜〜〜〜(苦笑)



てか・・字をカラーにできなくなってる・・がく〜(落胆した顔)
エラーになっちゃうがく〜(落胆した顔)
なんでだぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
誰か教えてくださ〜いたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム あみ at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

はやとが好き?!

今日のすみれちゃん黒ハート
2005_1112_112339AA.JPG

よ〜く観察していると、どうもはやとの近くに行きたがります目
ナゼexclamation&questionなんでだろうexclamation&question
そしてはやとの真似をする・・・(ヤバイ(笑))

2005_1112_101850AA.JPG
この写真。すみれが覗いてるとこ、ハート黒ハートの形の穴になっているんですかわいい
ことはやが来た時、厚い紙と布で、中から穴をふさいだのですが、その努力もむなしく、はやとに壊されましたもうやだ〜(悲しい顔)
なにせここは、フード入れぴかぴか(新しい)
でも、全てのフードが密閉式の入れ物に入ってるので、穴から取ろうとしたとこで取り出せるわけがないんですけどねo( *^o-)b-☆
でも、はやとはよくこのハートの穴から顔を入れて覗くのが日課になっているんです目
それをすみれさんは見ていたんですね〜〜ふらふら
ダメよ、すみれexclamation×2はやとの真似だけはしないで〜〜(笑)

ぷぷ&すみれハートたち(複数ハート)
ぷなとすみれのショットは、まだなかなか撮れませんふらふら
2005_1112_101624AA.JPG
ここでもすみれ、ハートの穴を気にしてる模様・・・目

そして、ホントなぜかなぜか、はやとの近くに行くんですよね〜がく〜(落胆した顔)
2005_1112_152247AA.JPG

当のはやとは、もうすみれには興味もさほどないらしいヾ(;´▽`A 汗汗
2005_1112_153935AA.JPG

でも、あまりにもはやとのそばに行くので、うちの旦那さんなんか
「よしexclamationじゃあ今日からすみれははやと一派な手(チョキ)とか・・・
わけのわからない事を言ってました(笑)

はやと「俺の優しさをわかってくれるのはすみれだけだよ・・・」
2005_1112_155018AA.JPG

ニックネーム あみ at 17:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

すみれさん♪

昨日我が家にワンコがやってきた目
名前は「すみれ」
2005_1111_194510AA.JPG

ままネットの美和さんやみゆさんのブログを読んで、ご存知の方も多いと思いますがかわいい
美和さん宅やみゆさん宅では本当に大変でしたたらーっ(汗)
先住犬が男の子の為、ただいまヒート中のすみれさんがいると、言葉では表しきれないくらいの大変な事になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
去勢してるしていないにかかわらず、やっぱり男の子宅での避妊してない女の子の預かりは、難しいんだなぁと超実感exclamation×2
やっぱり男と女・・本能ですもんねあせあせ(飛び散る汗)
詳しくは、美和さん&みゆさんのブログ、ご覧下さいm(__)m

困った時はお互いさまです黒ハート黒ハート
幸いうちは♀犬しかいないし(はやとは♂だけど猫だし去勢済みだし、オバかだし(笑))それと、ななは避妊ができなかった為ヒート中の世話もそれなりにわかってるつもりなので、うちで預かることにしました手(チョキ)

3ショットハートたち(複数ハート)
2005_1111_172517AA.JPG

ただ・・私は本当は、もともと預かりはしないつもりでいたんです。
ナゼならば、うちは4頭もいるし、そしてそのうち2頭がやんちゃな猫猫、毎日手いっぱいでもあります。
それに、犬みたいな猫だけど、でも猫である事には間違いないexclamation
預かりの子に何かあったら・・って考えたら、とても自信はありませんでしたたらーっ(汗)
そして、ぷぷななは犬嫌いあせあせ(飛び散る汗)
テンション高い子などだと、自分の家でも身を引いてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
それと、ななはもともと病気も持ってるし、ストレスにものすごく弱い子。。。
そんなこんなもあり、預かりはしないって決めてたんですが・・・目
でも、本当に困った時はお互い様だよなぁって思って、頑張ってみる事にしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
美和さんもすごく気遣ってくれて、「ななちゃんとか、何かあったりダメだったらもちろんすぐに引き取るから」とか、何度もお礼を言ってくれて何度も連絡をくれて揺れるハート
みゆさんも、うちの家庭状況を知ってるので、全面的に協力してくれて揺れるハート

こちらこそすごくありがたいですもうやだ〜(悲しい顔)

これから先、きっと私だって助けてもらう時が必ずくるし(現に今もそうです)
私が助けてあげれる時は・・ってすごく思いました黒ハート

なので、頑張りたいと思います手(グー)わーい(嬉しい顔)
美和さん、みゆさん始め、ままネットの方々には相談に乗ってもらったりしちゃうと思いますが、どうぞよろしくお願いします黒ハート黒ハート


話、長くなっちゃったヾ(;´▽`A 汗汗
肝心のすみれちゃん揺れるハート
とってもとってもいい子です〜黒ハート
それにとても懐っこい黒ハート
そして、今のとこぷぷなな&ことはやも大丈夫そう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ぷぷなな&すみれは、お互いあまり関心がないのかマイぺースに生活してますかわいい
ハイ、そして1番の問題児のはやとくん(^_^;ゞ
はやとは社交的というか、懐っこいというか・・あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
すみれさんが来たそうそう、興味津々目
すでに昨日、すみれにおでこをスリスリ(好き好き揺れるハートって意味だそうですかわいい
でも、今日になったら、すみれさんの方からはやとに近づいてる目
はやとは、もう飽きてきたらしい(笑)

すみれ、はやとのそばに行きたがる・・の図(笑)
2005_1111_194636AA.JPG

昨日よりうちに慣れてきてくれたみたいわーい(嬉しい顔)
2005_1111_181626AA.JPG

さっき始めてすみれがぷぷに「遊ぼうexclamation」みたいな感じで近寄って少し吠えました目

ぷぷ・・めんどくさいらしい・・ヾ(;´▽`A 汗汗
てか、スネてるの〜〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

2005_1111_194935AA.JPG

まぁ、少しづつ慣れていってくれればいいなハートたち(複数ハート)
預かり初心者なので、みゆさん、美和さんに助けてもらいながら頑張っていきますね〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
ブログもなるべく頑張ります(笑)





ニックネーム あみ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

チャチャくんと♪

今日はお友達のチャチャくん、チャチャくんママのえりちゃんとみなとみらいで待ち合わせるんるんるんるん

チャチャくんです〜黒ハート
2005_1109_150519AA.JPG

まずは、ランドマークのドッグカフェでランチレストラン

ぷぷなな、眩しそうわーい(嬉しい顔)
2005_1109_122004AA.JPG 2005_1109_122631AA.JPG



そして赤レンガの公園をお散歩ハートたち(複数ハート)
ものすご〜くお天気晴れが良くて暖かかったので、気持ちよかったです〜ぴかぴか(新しい)
2005_1109_150439AA.JPG

ぷなの後ろにチャチャがいるぞ〜〜目
2005_1109_142124AA.JPG 2005_1109_142211AA.JPG


そしてそして、芝生でまったりおしゃべりをしてたら、フルコート(ロング)のシーズーちゃんが歩いてるのを発見手(チョキ)
飼い主さんも気付いてくれて、私達の方に来てくださいました黒ハート黒ハート

とってもとってもゴージャスぴかぴか(新しい)
そして毛並みもすごくキレイだし、お手入れも完璧でものすごく可愛い子でしたハートたち(複数ハート)
2005_1109_151043AA.JPG

なかなかフルコートのシーズーちゃんには会えないので、私達はものすごく嬉しくてわーい(嬉しい顔)
いろいろ話しこんでしまいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
よくここら辺の公園にいらしてるそうなんですハートたち(複数ハート)
うちもよく来てるので、またお会いしましょうね揺れるハートって事で、惜しみながらお別れしました黒ハート黒ハート
しかし本当に可愛い子だったなぁ黒ハート黒ハート
またお会いできるの楽しみにしてま〜するんるん揺れるハートるんるん

ぷぷなながこんなにワンちゃんに近づくのめずらしいですexclamation×2
2005_1109_150931AA.JPG

ぷぷなな、ホント、ワンちゃんには愛想がなくてふらふら
でも、このコは平気だったみたいぴかぴか(新しい)
こんな写真が撮れるなんて夢にも思わなかった〜〜(笑)
いつもこんだけ愛想がいいと嬉しいんだけどなあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム あみ at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

実は・・・

昨日のブログで「私は筋肉痛にもなってないし」って書いたんですけど、実は今日までドキドキしてました目
だって〜1日遅れて筋肉痛になってたらぁ〜って思ったら、すごく恥ずかしい(笑)
けど、やっぱり大丈夫でした手(チョキ)
アハハあせあせ(飛び散る汗)良かった〜(笑)
なので、今日も朝から元気にテニステニスるんるんるんるん

うちのだらけた子供達あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
もう少しやる気をだしましょうexclamation×2
2005_1107_215950AA.JPG

やっぱりことめに乗られてるはっくんヾ(;´▽`A 汗汗2005_1107_223513AA.JPG
ことめってすごいんですよね〜目
はやとが寝てても構わずに押しのけて乗っていくんですドコモポイント
そんな事されても絶対怒らないはっくん・・揺れるハート
弱虫だけど(笑)優しい子ね黒ハート

ことはやをカメラ撮ってたら、後ろでななが見ていたドコモ提供
うちの写真は、かなりの確率で後ろに誰かが写ってる・・・(笑)
2005_1107_223527AA.JPG

ぷぷやんのあくびショット手(チョキ)
ナイスタイミング手(グー)わーい(嬉しい顔)
2005_pupuyan.JPG

変な顔ばっか載せないでください・・・byぷぷ
2005_pupuyan2.JPG

ニックネーム あみ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

頑張ったよ〜(笑)

市民祭りinフリマ!やっと終わった〜〜手(チョキ)手(チョキ)
いやいや〜すごかった〜〜わーい(嬉しい顔)
何がすごかったって最終日exclamation×2
どしゃ降りの中での片付けexclamation×2
みゆさん、ゆりさん、そして私の友達のえりちゃんとの4人だったんですが、
もうみんな超ボロボロ(笑)
びしょ濡れだわ、泥だらけだわ、もうどうでもいいや!ってくらいのいい年した女が4人(笑)
「あたし達頑張ったよ〜(笑)」を合言葉に、ボロボロの姿のままご飯を食べた(笑)
店員さん、お客さんはさぞ不気味だったでしょう(笑)
あんなボロボロな姿になる事は、もう2度とないような気がするドコモポイント
でもね、なんかものすごい楽しかった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
いっぱい合言葉もできて(笑)、大変だったからこそいっぱい笑ったしわーい(嬉しい顔)

しかし、今日の3人さんはぐったりだろうなぁ(笑)
えりちゃんは全身筋肉痛って言ってたし目
残りの1人、私はというと。。。
かなり元気です手(チョキ)
筋肉痛はどこにもないし、疲れも、寝たら平気でした手(チョキ)
なんかあたしって・・・体育会系なのかしら(笑)

そして今日は、たまりにたまった家事をして、少し昼寝をした。。。と思ったら、4時前に旦那が帰ってきた目

父ちゃんお帰り〜黒ハート早いね〜黒ハート
とたんに甘えん坊のぷぷさんわーい(嬉しい顔)(てか、ぷぷさん今の今まではっくんの事いぢめてたくせにね〜〜)
2005_1107_161253AA.JPG


買い物に行きたかったので、ぷぷななも連れてホームセンターに車(RV)
洗剤やトイレシート、その他もろもろ買うものいっぱいかわいい
そしてその後、赤レンガ(横浜の)でお散歩ハートたち(複数ハート)
さすがにもうご飯の支度はしたくないので、食べて帰る事に手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
そのまま近くの犬カフェへ黒ハート
ここはソファなので、まったりできます黒ハート黒ハート

いい感じでしょ揺れるハート
2005_1107_200059AA.JPG

ぷぷは店員さんがくれたおやつに釘付け〜わーい(嬉しい顔)
2005_1107_195803AA.JPG 2005_1107_195720AA.JPG


帰宅して落ち着いたら、なにやらぷぷがあさってる目
2005_1107_214041AA.JPG

そうだexclamationそうそうexclamation×2
店員さんがくれたおやつをお散歩バッグにしまったのをぷぷはちゃんと見ていたんですね〜う〜ん賢いexclamation×2(感心してる場合じゃないからぁあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりはやともやってきたドコモポイント
2005_1107_213826AA.JPG
しかしぷぷ、一生懸命すぎる・・・目
そのエネルギー、他の事で役立てないもんだろうか(笑)

「ぷ〜ぷちゃんexclamationって呼んでみたら。。。
ハッexclamation×2と顔をあげました(笑)
2005_1107_214007AA.JPG


ニックネーム あみ at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

おすわり♪

茶樹パンコママさんに頂いた「チアガール」(だと思うハートたち(複数ハート))のお洋服ぴかぴか(新しい)
さっそくななに着せてみましたわーい(嬉しい顔)
・・・・・微妙・・・(笑)
2005_1105_220011AA.JPG 2005_1105_220037AA.JPG

このお洋服自体は可愛いんですけどハートたち(複数ハート)
なに?なんでだろう?
想像してたななとは違うexclamation×2
痩せてるけど胴が長いから微妙なのかしらもうやだ〜(悲しい顔)
なななら似合うと思ったあたしが、ただの親ばかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
でもね、お洋服だけ見ると可愛いんですよ揺れるハート
でもでも、微妙〜って思いながら、何枚も写真撮ってるあたしは、マジで親ばか(笑)

うふっハートたち(複数ハート)だからいいのハートたち(複数ハート)
茶樹パンコママさん黒ハート
☆⌒(*^∇゜)vThanks♪v( ゜∇^*)⌒☆

どうせあたしは着れないわよ・・(笑)
2005_1105_220127AA.JPG

おすわり黒ハート
あたし、常々思ってたんですけど、うちのコ達の中で、はやとがダントツおすわり姿がキレイなんですぴかぴか(新しい)
妙に足が揃ってて、ものすご〜くいい子に見えるexclamation×2
どうですかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
2005_1105_220202AA.JPG

そして、ななのおすわり黒ハート
ななは、なんかおもしろいんですよねわーい(嬉しい顔)
前から見ると、手足4本並んでて、手と手の間から足2本が横になって並んでるんです目
わかりますかexclamation&question目
2005_1105_220237AA.JPG

おもしろくていつも観察しちゃいますわーい(嬉しい顔)

3頭ショットカメラ
2005_1105_220331AA.JPG

てか、どの写真にも、ナゼかことめが写ってる・・・(笑)
ニックネーム あみ at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

快晴( ̄▽ ̄)V

今日からフリマです手(グー)
この時間(6時45分)でもうすでに晴れ
良かった〜〜ハートたち(複数ハート)夕べは雨降ったからどうなる事かと心配したけど、日ごろの行いがいいからね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今日の写真じゃないですけどあせあせ(飛び散る汗)
ぷぷって・・モップ?
この爆睡態度には感心しますねわーい(嬉しい顔)
はやとはぷぷのそばが暖かくて好きらしいハートたち(複数ハート)
2005_1102_191139AA.JPG

そして、大好きなえりちゃんの足からいつも離れないはっくん黒ハート
2005_1102_190025AA.JPG
ホントに大好きらしい揺れるハートわーい(嬉しい顔)


最近お気に入りのバナナマンハートたち(複数ハート)
ぷぷはホントはなんでもいいのに、すぐにななのをすきあらば取っちゃうのね〜たらーっ(汗)
いぢわるぷぷダッシュ(走り出すさま)
2005_11  1.JPG

なな「でも、すぐに取り返せるもん手(チョキ)
2005_11  2.JPG
ぷぷは、とにかくななが遊んでるやつが欲しいのよね目

最後はことめさんあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
父ちゃんのお膝の上が、ことめは大好き揺れるハート
しかし・・すごい格好exclamation×2
2005_11  3.JPG
なにもこんな格好しなくてもね〜〜
女の子なんだからさ〜〜〜
ちょっと・・だいぶ恥ずかしくない〜〜?
もうちょっとお股閉じようよ〜ことめちゃん〜〜


久々の写真upでしたわーい(嬉しい顔)
その割には地味かしら(笑)

でわ、今日からフリマ、頑張ってきま〜〜〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
いっぱい売れるといいけどなぁ目
ニックネーム あみ at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

超多忙!!

ここのとこ、ものすごく忙しくてブログさぼってました・・というより、パソコン自体全然開けてませんでした〜〜あせあせ(飛び散る汗)目

先週末はとっても楽しく過ごす事ができましたるんるん
お泊りで横須賀へ車(RV)
ままネットの美和さんが繁殖場から連れてきたワンちゃん達を、わざわざ大阪から引き取りに来てくださるという事で、私も運転手&道案内という口実手(チョキ)で参加させてもらっちゃいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
大阪のワンワンハウスさん黒ハートチビタ君ファミリー黒ハート
そしてままネットのmamiさんとパピちゃんが来てくれました黒ハート
0;
私なんて、参加させてもらっただけでも嬉しくてありがたかったのに、お土産までたくさん頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
本当に申し訳ないですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、みなさんとお会いできて、そして念願のmamiさん&パピちゃんにもお会いする事ができて、本当に嬉しく、ものすごい楽しい2日間となりました黒ハート黒ハート黒ハート
本当にありがとうございましたm(__)mまたお会いできるのを楽しみにしています黒ハート黒ハート黒ハート

そして月曜日、みゆさんの所で預かりをしているチワワのあんずちゃん病院へ行ってきました車(RV)
健康診断を一通りして、ランチして帰宅かわいい
あんずちゃん、めちゃめちゃ可愛いですexclamation×2
ものすごく性格もいいし、顔も可愛いぴかぴか(新しい)
みゆさんの預かり日記、ぜひぜひ見てくださいexclamation×2

そしてあんずちゃん始め、今回引き取られてきたワンちゃん達黒ハート
これから、暖かい里親さんに出会えますように黒ハート
みんな、みんな、幸せになるように黒ハート
ずっと笑顔でいられますように黒ハート
心から祈りたいと思ってますぴかぴか(新しい)


火曜日は待ちに待ったテニス手(チョキ)
先週してないから体がウズウズ目
なのに、ロブの練習かよぉ〜〜〜ふらふら
もっと打ちこませてくれ〜〜と思った私でしたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
そしてお友達の新居へぴかぴか(新しい)
新居っていいですね〜〜ぴかぴか(新しい)
うちにもそんな時があったのにね〜〜目
誰かさん(ことはや猫)が来てからは、あっという間にボロボロになっちゃったわ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ん〜新居・・・欲しい・・(笑)

そして今日の昼間はリラックス日黒ハート
お友達のえりちゃんが、ベイサイドマリーナへ連れてってくれましたぴかぴか(新しい)
なので、今日は海を見ながらランチして非常に優雅に過ごしましたぴかぴか(新しい)
そしてその後お買い物にも行きました手(チョキ)
ベイサイド、安いけど高いんだも〜ん(笑)
だから場所を変えて別のとこへるんるんるんるん
うちに帰ってきたら、どうやらえりちゃん帰るのめんどくさいらしく(笑)
うちの旦那と遊び計画に燃えてましたわーい(嬉しい顔)

忙しかったけど、楽しかった5〜6日間るんるんるんるん
それより、写真、全然撮ってなくて、文章だけで見づらいですよね〜ふらふら
ごめんなさ〜〜いふらふら

明日からはフリマですexclamation×2
頑張るぞ〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あみ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする