2006年01月27日

おNEW好き♪

今日、父ちゃんが新しいおもちゃを買ってきた手(チョキ)顔(メロメロ)


ぷぷななは(ことはやもだけどね)新し物好きぴかぴか(新しい)
新しいおもちゃが登場すると、すごい興奮し始める顔(イヒヒ)
なんだか大騒ぎで、あたしとことめは非難してました顔(汗)


早く投げろ〜〜〜exclamation×2
2006_0126_215409AA.JPG


おもちゃしか見てません顔(汗)わーい(嬉しい顔)
2006_0126_215349AA.JPG 2006_0126_215321AA.JPG



楽しそうでいいねぇ〜〜顔(笑)顔(メロメロ)
2006_0126_215552AA.JPG



ここで、カメラスポーツモードで撮ってみたGood
すっごい変な顔のななが撮れましたぁ顔(イヒヒ)
おもしろすぎる・・1人でウケてしまったよ顔(イヒヒ)


シャンプーのCMにでれるかしら(笑)
(この表情じゃ無理に決まってる顔(笑)

2006_0126_215212AA.JPG


ジャンピングななexclamation×2
2006_0126_215240AA.JPG



そしてぷぷは1人ムキになる・・これを我が家じゃ〜、
『ムキ美』と呼んでますぅ顔(イヒヒ)
2006_0126_215908AA.JPG
てか、ぷぷさんexclamation
そんなおもちゃ、あたしは欲しくないからぁ〜顔(汗)
取らないからぁ〜(笑)



・・・『俺にはないのかよぉ〜イジイジ・・猫(泣)
しかたないからカメラを撮るのを邪魔するはっくん猫(笑)
2006_0126_215843AA.JPG



明日の朝が楽しみだなるんるん
ナゼかって?
新しいおもちゃを出した翌朝は、起きるとダッシュで走ってくるぷぷ顔(イヒヒ)
いつもは起きても寝ぼけてるのに、
こんな日の翌朝は、やたら寝起きのいい子に変身Clap
きっと明日の朝は、ダッシュでおもちゃを取りに起きてくるでしょう(笑)

ニックネーム あみ at 00:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

デブと痩せヾ(;´▽`A 汗汗

なんだか風邪が流行ってますね〜たらーっ(汗)
遊ぶ約束をしていた友達も風邪でダウンらしいバッド(下向き矢印)

うちはとりあえずみんな元気だけど、でも最近またまたなながご飯を食べてくれないふらふら
様子を見てる限り、元気なんだよなぁかわいい
ななお嬢さん、何がお気に召さないのか・・ホント食が細すぎる顔(汗)

月曜に、あんずの病院に行ったんだけど、ぷぷななも診てもらうことにした。
何が、ってわけではなかったんだけど、歳もとってきてるし、割とマメに病院に行って心音を聞いてもらったりしてるんだけど、最近行ってなかったのと、ななの病気のことなどでも、セカンドオピニオンをカネて、ここの病院の先生にも1度診ていただこうかと。。。
そこについては、とても詳しくお話をしていただきました。

で、問題発生exclamation×2
ぷぷが案の定デブっていたがく〜(落胆した顔)
なんか最近重い・・と感じていたが予想的中顔(汗)
なので微妙にダイエット開始しましたGood
そして、なな。
同じように生活してるのに、太らない・・どころか、100g痩せていたあせあせ(飛び散る汗)

あ〜〜〜かたやダイエット・・
かたや、いっぱい食べてもらいたい・・
そして残りのデブ猫猫(笑)は食欲旺盛・・
みんなを足して4で割りたい・・顔(笑)



病院でぴかぴか(新しい)
いつものごとく賑やかなご一行様です(笑)
2006_0123_105625AA.JPG


食べる事だけには手段を選ばないデブ猫猫(笑)
父ちゃんの上に乗って狙う=父ちゃん気付きにくい目
なかなか知恵を使うことめさん猫(足)

2006_0123_202259AA.jpg



お散歩へゴー犬(足)
ななお嬢さん、お散歩大好きハートたち(複数ハート)
そのくらい食事も好きになってくれぇ顔(なに〜)

2006_0124.JPG

ニックネーム あみ at 01:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

何年ぶり?積もったよ〜☆

なんだかすごい雪でした〜がく〜(落胆した顔)
昨日からTV、『明日は雪って言ってたけど、
私の住む街は、そうそう積もったりしないので、全く信用してなかった顔(汗)
なので、友達(ちーちゃん)と遊ぶ約束までしちゃってたし顔(ペロッ)
朝起きてびっくらこいたexclamation×2
本気で積もってる・・・もうやだ〜(悲しい顔)
寒い・・寒すぎる・・ふらふら

でもね、もっと雪で大変な思いしてる方はいっぱいいるんだよなぁふらふら


うちは超小さいけど、一軒家なので暖まるのもすごい時間がかかったあせあせ(飛び散る汗)
ななはガクガク震えてるしたらーっ(汗)
ななはもともと寒がりだけど、病気のせいもあり、そして年齢のせいもあってか、今は究極の寒がりになってしまった顔(泣)
ななのこんな姿を見ると、ちょうど1年前を思い出してしまうふらふら
食欲がなくなり、ガクガク震えだし、しまいには起きれなくなってしまったのがちょうど1年前くらい。
旦那が頻繁に出張だったんだよなぁ。。。
あの頃も、ゆりさんやえりや友達に随分と助けてもらったな顔(泣)

やっぱり友達ってありがたいぴかぴか(新しい)
・・・と、いろんな事を思い出した今日でした顔(笑)

今年は父ちゃんもいるし、大丈夫かなハートたち(複数ハート)
そう祈ろう黒ハート
・・・あたし的には、そろそろ出張に行ってもらってもいいんだけど(笑)



そんなこんな?で今日は寝てばかりいた(笑)
気付いたら父ちゃん帰ってきたし顔(汗)
うちの冷蔵庫、空だったから父ちゃんと一緒におつかい行ってもらっちゃった顔(ペロッ)


猛暑生まれのあたしには、この寒さはきつったらーっ(汗)
2006_0120.JPG



まっ・・・たく、やる気なしexclamation×2
だらけてるか食べてるか・・・顔(イヒヒ)
2006_0120 3.JPG


一人で元気あせあせ(飛び散る汗)
年齢のせいか昔より寒がりになっちゃったけど、でも比較的元気かわいい

なんかしゃべりたそう・・顔(笑)
2006_0120 1.JPG


おもちゃで遊ぶ時だけexclamation×2元気𕾹;
楽しいらしい・・顔(イヒヒ)
2006_0120 2.JPG



ストーブの前から離れないことはや目
てかさ、はっくんさ、自分でドア開けて冷たい空気入ってきて、
あたしのせいみたいにしないでよねぇ顔(え〜ん)

2006_0120 4.JPG

ニックネーム あみ at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

友達♪

長い間、更新できなくてすみませんでしたm(__)m
いろんな事がありすぎて、頭の中ごっちゃごっちゃで全然整理がつかずに・・ふらふら
前回のレスも、ものすごく遅れてしまったことお詫び申し上げますたらーっ(汗)



なんだか、ものすご〜く忙しかった気がする顔(汗)
この1週間が一ヶ月くらいに感じるような。。
たくさんの事があった中で、こんな時にプライべート的な問題(家庭の事情?)もあり、なんだかぐちゃぐちゃでした顔(泣)
でも、そんな中で思った事。
友達ってやっぱり大切・・・


私の名前『あみ』これはフランス語で『友達』みたいな意味なんだそうですかわいい
私の名前の由来は『友達を大切にする子になるように』
そう両親がつけたそうですかわいい
その名の通り、私は友達が大好きですハートたち(複数ハート)
もちろん家族も大好きだけど、家族と何かあった時、支えてくれるのは友達だと思うんですよね。
現に今までずっとそうでした。
そして、私は友達にはすごく恵まれていると思ってます。
友達の笑ってる顔が1番好き。
大好きな友達が傷ついていたり、涙を流してる姿は、時に自分が傷ついてる時よりも悲しかったりする。
涙を流したり、時にはケンカをしたり、怒ったり、笑ったり・・・
それが生きてるって事だと思うから、人生いろんな事があっていいとは思う。
でもね、やっぱり、大好きな人には笑っててほしいかなぴかぴか(新しい)
そんな笑顔を見るのはとっても嬉しいから顔(メロメロ)

いっぱい助けられてきたのに、私には何ができるかなぁ。。
ちょいと模索中顔(笑)

私の大好きな友達が、みんなみ〜んな元気になるように。。
笑顔になるようにぴかぴか(新しい)






それじゃぁ?とりあえずこの写真でも見て笑ってもらおうかなわーい(嬉しい顔)
デブコンビ爆睡中眠い(睡眠)
2006_01 pupuhaya.JPG


いたずら姉弟猫(笑)
あたしのカバンの中身ぐちゃぐちゃにして満足したようだ・・・猫(泣)
いつも寝てると可愛いのにねぇ顔(イヒヒ)
2006_0119_001759AA.JPG


父ちゃん、いぢわるしてる顔(イヒヒ)
なな揺れるハートチキンとれないよぉもうやだ〜(悲しい顔)
2006_0118_182906AA.JPG


意地でも取る気満々のぷぷClap
てか、これってクリスマスのおもちゃだしぃ顔(汗)
あるの忘れてたからぁ顔(ペロッ)
2006_0118_182946AA.JPG


だいぶ更新遅れてご心配お掛けしましたが、また頑張って更新していきたいと思いますかわいい
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ニックネーム あみ at 18:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ことめのブログ♪

こんばん(=^‥^=)ゞ−☆にゃっ!

小姫だよ黒ハート

2006 kotome7.JPG

あたしもついにブログデビューよClap


パパとママ、仲直りしたみたいよ顔(メロメロ)
でもね、変な仲直りの仕方だったわ目
パパが帰ってきて、ママが『おかえり〜exclamation』って、やたら大きい声で言ったの。
そしたらパパ、超うけてたわ顔(笑)
それで・・・終わり・・ドコモポイント
この3日間なんだったのかしらぁ顔(え〜ん)人騒がせよね顔(チラッ)


でもね、あたしはそんなパパとママが大好きなの黒ハート
あたしとはやとをあんなに汚い所から助けてくれたんだもの黒ハート
それにね、あたし赤ちゃんの時、どこかに行っちゃったママを思い出して夜中によく泣いてたの顔(泣)
そしたらね、パパとママいつも『大丈夫だよ揺れるハート』ってナデナデしてくれて、あたしが眠るまでそばにいてくれたのよもうやだ〜(悲しい顔)
だからね、今でもパパとママと、どっちかと2人きりになれる時を、毎日あたしは狙って甘えん坊しちゃうんだ顔(ペロッ)
パパがお風呂に行く時とかぁ、ママがお洗濯しに行く時とかねo( *^o-)b-☆
すっ飛んでいって、甘えん坊するのハートたち(複数ハート)
1階だとね、ぷぷとななとはやとがいるから邪魔なのよぉ顔(イヒヒ)


これはね、パパの毛布の中なの黒ハート
あたしがあまりにも可愛いからパパったらカメラ撮っちゃって顔(メロメロ)

2006 kotome8.JPG



ママがね『こっちゃん、好き好きして黒ハートって言うとあたしはチュッチュッしちゃうんだぁ黒ハート
2006 kotome1.JPG



あとね、あたし、こう見えて踊りが得意なのよ手(チョキ)
イケテルでしょGood
2006 kotome2.JPG



体も柔らかいのよ;
なにせ趣味はヨガだからねo( *^o-)b-☆
2005_kotomesan.JPG


ボールだってキャッチできるのよ手(チョキ)
案外運動神経いいんだからぁ猫(足)猫(笑)

2006 kotome3.JPG

2006 kotome4.JPG



あたしとはやとはね、よくこうしてお外を見てるの。
2006 kotome6.JPG
お友達の猫(笑)ちゃんはよく脱走とかいうのしてるみたいだけど、あたしは1度もした事ないわ猫(笑)
だってね、お外にいい思い出なんてないものもうやだ〜(悲しい顔)
暑かっただけ、喉が渇いてただけ、お腹がすいてただけ・・・・・
だからあたしはお外はあまり好きじゃないんだたらーっ(汗)
ママがね、窓を開けてもあたしは出ていかないよ猫(足)
でも、ママはいつも心配で気にしながら開けてるけどね顔(汗)
大丈夫よ、ママ顔(ペロッ)

それとね、名誉のために書いとくわかわいい
いつもイタズラして困らせてるのははやとだからね顔(ペロッ)
あたしはそんなことしないから
黒ハート
      
(そうですかね〜ドコモ提供
 ママ的にはことめが命令してるんじゃないかと(笑)あみママより)



はやとはね、すごく甘えん坊なのよ猫(笑)
あたしがいないとすごく泣くの顔(笑)
いつもあたしのそばに来たがるのよ顔(チラッ)
たまにウザイからいぢわるするけど、弟だからね、可愛いもんよ顔(イヒヒ)
イチゴハウスでゆったりまったりしてる時も、無理無理入ってくるのよね顔(汗)
2006_0106_213147AA.JPG
狭くなるからヤナんだけど、かわいそうだから一緒に寝てあげてるのハートたち(複数ハート)
      
(これもどうですかね〜ドコモポイント
 ことめもはやとにベッタリじゃないの〜顔(イヒヒ)あみママより)



ママの口癖
『こっちゃんが世界一美人さんの猫ちゃんで〜
 はっくんが世界一ハンサムさんな猫だね』

(゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん♪あたしもそう思うexclamation×2わーい(嬉しい顔)
でもね〜、ママのお友達ち〜ちゃんは、
あたしの事『変なおじさんるんるんダッフンダ〜るんるんって歌うのよちっ(怒った顔)
ったく、失礼しちゃうわ顔(え〜ん)ちーちゃんダッシュ(走り出すさま)



    
こんなあたしだけど、みなさんよろしくね黒ハート黒ハート

2006 kotome5.JPG

また、機会があったらブログ書くわ黒ハート
これからもこの楽しい我が家をよろしくニャ〜オ猫(笑)猫(足)      

ニックネーム あみ at 01:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

暇なあたし(達?)

あらexclamation&question
こんなとこにも、(も・・って言うのは、どこかのブログにもいるはずです顔(イヒヒ)
お行儀の悪い猫(笑)がいるわドコモポイント


みゆちんのカバンあさるはっくん顔(汗)
2006_0109_133642AA.JPG


そしてナゼかおしゃべりしていると、みゆちんのそばにいつのまにかいる我が子達顔(イヒヒ)
まぁ、しゃべってないで遊ぼうよぉ〜って言いたいんでしょうね顔(ペロッ)
2006_0109_131838AA.JPG


あ〜〜楽しい〜〜るんるんるんるん
バピウリデママからもらったおもちゃぴかぴか(新しい)
ななの顔と同じくらいの大きさ顔(イヒヒ)
2006_0109_130619AA.JPG


なんで人(犬?)の物ばかり欲しがるんでしょうねぇ〜ぷぷさんexclamation×2
2006_0109_130658AA.jpg


今日みゆちんとトイレシートを買いに近くのホームセンターへ犬(足)
そこでワンの服が籠に山積み状態のように入ってて、あれは誰が見ても安売りと思うはず目
時間差でみゆちんとあたし、アサッテたらしい(笑)

が、


しかし、

なんですかexclamation&questionこれexclamation×2
全然安くないじゃな〜い顔(え〜ん)
3000円とかしてるしがく〜(落胆した顔)
茶樹パンコママさんちの方のホームセンターなんて、680円?780円?とかで、すっごい可愛いの売ってるのになぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)
なので、今度茶樹パンコママさんに連れてってもらおう〜〜黒ハート顔(メロメロ)黒ハート
ニックネーム あみ at 01:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ケンカ(>。☆)

めずらしく?昨日の夜から旦那と口をきいていないドコモ提供
とっても些細な事・・まぁ夫婦だったらよくあるくだらない事目
けど、けど、あたしはキレたぁ顔(ぷんっ)
うちは本来ケンカしても長びかない夫婦なんだけど、でもね、結婚してこれだけたつと、そうもいかなくなることもあるふらふら
シカトしたのはこのあたし聯;
だけど、一緒に暮らしててシカトするって、すんごい疲れるぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
あ〜〜しゃべりたい(笑)

ケンカするとよく思う事。
『昔はこんなんじゃなかったのにぃ顔(え〜ん)
ダメダメexclamation×2そんな昔を思い出したらお互いキリがない(笑)


一緒になって長くなると、ついつい思いやりを忘れてしまうんだよねあせあせ(飛び散る汗)
・・って、あたしは旦那に思うけど、きっと旦那もそう思ってるんだろうなぁ顔(汗)


てなわけで、今日は出かけもせず暇だったから写真の整理をしてみた手(チョキ)
でも、このパソコン長い作業をしていると、必ずフリーズがく〜(落胆した顔)
それも何度も〜exclamation×2
そんなパソコンに、また腹をたててるあたしって・・顔(汗)

写真の整理で気付いたこと。
これまたくだらないけど・・
はやとって、普通に可愛い写真が少なすぎる猫(笑)
なんか、オマヌケ面ばかりだった(笑)
もっとね、普通に可愛い写真を撮りたいのに顔(ペロッ)
いつもナゼかあほ面顔(イヒヒ)
まぁ、そんなとこが可愛いんだけどさ黒ハート黒ハート

はやとのあほ面猫(笑)わーい(嬉しい顔)
口開いてるよぉ〜〜顔(汗)
2006 1 haya.JPG


ななのまぬけ面犬(笑)わーい(嬉しい顔)
2006_0107_204450AA.JPG


いつも食いしん坊面顔(イヒヒ)わーい(嬉しい顔)
2005_1224_232510AA.JPG



そして・・招き猫?顔(イヒヒ)
2006 1_010129AA.JPG
てか、ことめさん・・ここはテーブルです目
降りてくださいよぉ猫(足)

明日は仲直りしてるかなぁ顔(笑)
ニックネーム あみ at 01:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

新年です!(遅すぎです(^_^;ゞ)

あけましておめでとうございます黒ハート黒ハート


こんなにもブログをアップしなかったのは初めてだなぁ顔(え〜ん)


昨年はみなさんに暖かい、そして励ましのコメントをたくさん頂き、本当に感謝とお礼の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございましたm(__)m


昨年ままネットに入らせてもらい、パソコンなんて右も左も何もわからない私だったけど(今もだな顔(ペロッ)
ままネットに入って、本当に良かったと思ってます揺れるハート


たくさんの人と出会い、一生涯の友もでき、素敵な仲間ができた事・・
そして初めての預かりママを経験し、いろんな思いと葛藤し、泣いて笑って、素晴らしい経験ができたこと・・

全て全て私の宝となりました。

2005年は私にとって生涯忘れることのない1年になることでしょうぴかぴか(新しい)


そして2006年。
私は、元気ママ復活しましたGoodわーい(嬉しい顔)
それもこれも、本当にみなさんのおかげだと思っていますハートたち(複数ハート)

今年もぷぷなな&ことはや(旦那もね黒ハート)と共に、元気いっぱい頑張っていきます手(グー)顔(笑)
そして、この今にも壊れそうなパソコンで楽しんでいきます(笑)



今年もこんな我が家ですけど、
どうぞよろしくお願いいたします黒ハート黒ハート黒ハート



とりあえず久々に我が子達犬(笑)猫(笑)


ぷぷ黒ハート今年も食欲旺盛で行くわよ手(チョキ)
2006_0104_154105AA.JPG



なな黒ハート今年も遊んでやるぅ手(チョキ)
      でも・・早く冬終わって・・・顔(え〜ん)

2006_0104_153905AA.JPG


ことめ黒ハート今年もヨガ頑張るニャ〜手(チョキ)
       この子体柔らかすぎ・・顔(笑)
2006 koto.JPG


はやと黒ハート今年もいたずらに燃えるぜニャ〜手(チョキ)
       いい加減おとなしくなれexclamation×2
2006 haya.JPG


み〜んな元気にハッピーな1年になりますよ〜に黒ハート黒ハート  
ニックネーム あみ at 23:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする