2006年09月29日

ドッグパーク崩壊

広島のドッグパーク崩壊・・


今日、みゆちんとmamiさんから連絡をもらって、
私もそのサイトを見てみました。


言葉がでない。。。
酷すぎるよ。。。

ゴールデンレトリバーの体重が7`代。
栄養失調で眼球が小さくなってる。。。
眼球沈没の子も・・
歯が全くない子も・・
みんな、あり得ないくらい痩せている。。
ううん・・痩せてるなんて言葉じゃないや。

本当に、よく生きててくれた・・・

どうしてこんなになるまで。。
人間て酷い。

小さな命を必死になって助けてくれてる
現地のボラさん達・・
ありきたりの言葉しかでないけど、
頑張ってください。

自分には何もできない・・・
そう思ってしまうけど、
私にできること。
物資の援助はもちろんだけど、
まだある?
そうだよね、多くの人に、
一人でも多くの人に知ってもらおう。
私の力なんて、ものすご〜く小さいけど、
それでも、一人でもこの現実を知ってもらおう。
そうすれば、少しは、ほんの少しは大きくなるのかもしれない。

そう思って友達に連絡をしたら、
今までだったら、こんな現実を絶対見れなかった子も
『頑張って見てみるよ』
と言ってくれた。
小さなことかもしれないけど、
そうやって一人でも多くの人が知ってくれたら、
ちょっとづつ変わるかもしれない。


だから、ぜひ見て欲しい。
知ってほしい。

・・・と言いつつ、リンクのやり方がわからない(;>_<;)
情けない(;>_<;)
なので
mamiさんやみゆちんのブログにいってください。
mamiさん、みゆちんのサイトにリンクが貼ってあります。
よろしくお願いしますm(__)m




ニックネーム あみ at 01:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

久々なんで長いです(笑)

またまた久々の更新になっちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ

今日、川崎西口のショッピングモール
『ラゾーナ』がプレオープンしたぴかぴか(新しい)
さっそくテニス後に偵察しに手(チョキ)

う〜ん、川崎じゃないみたいだ(笑)

相当数の店舗ハートたち(複数ハート)
これでまたまた暇つぶしの楽しみスポットが増えてしまった顔(イヒヒ)
横浜に、ベイクォーターがオープンして、楽しみだったけど、
思ったほど店舗数もなく、好みのお店もないから、
買う物がなかったあせあせ(飛び散る汗)
ラゾーナのが、思い切り楽しめそう〜*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



ちょいと遅くなってしまったが、先々週末に
かおりん&ゆみちゃんが神奈川に遊びに来てくれたるんるんるんるん
かおりんは何度か会ってて、連絡も取っていたけど、
ゆみちゃんとは初対面だった揺れるハート
でも、なんだか初対面て感じが全然しない〜顔(笑)
とってもとっても楽しい3日間になりましたv(≧∇≦)v ♪


とってもおとなしくカワイイルカちゃん黒ハート
091701.jpg

あたしの周りにもダックスちゃんはけっこういるけど、
こんなにおとなしい子に会ったのは始めてだわ揺れるハート



ベイクォーターでカメラ
091801.jpg
左から、コプリママ、かおりん、あたし、ゆみちゃん黒ハート



赤レンガ前で全員集合だいGood
091802.jpg


本当に笑いっぱなしの3日間でしたわーい(嬉しい顔)
かおりん&ゆみちゃん、遠いトコ遊びに来てくれて
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


ぜひぜひ、
また遊びに来てや〜〜V(○⌒∇⌒○)




最近ググッと涼しくなって、かなりブルーバッド(下向き矢印)
だけど、天気のいい昼間だけは
気持ちいいっすねハートたち(複数ハート)
なので、ここんとこ公園づいてる我が家黒ハート


みゆちんと一緒に夜の地元の公園へ行ったり
(夜なのに、3時間くらいいた(笑))
旦那と一緒の時は、まだ行った事のない公園へ
繰り出してみたり☆d(o⌒∇⌒o)b☆
友達と横浜の公園でのんびりお散歩したりかわいい



これはこの間旦那と始めて行った公園黒ハート
092401.jpg


目黒の高級住宅街の中にあるにもかかわらず、
森の中にいるみたいだったぴかぴか(新しい)

でも、本を見て『ここ行きたい!』って
言って連れてってもらったから、
あたし全然道覚えてない(; ̄ー ̄川 アセアセ
超気に入ったから覚えとこう〜ハートたち(複数ハート)


秋の散歩は何かがくっつくね〜.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
092402.jpg




月曜日は、みゆちんと多摩川へお散歩ハートたち(複数ハート)



可愛すぎて
倒れてしまう(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

092501.jpg




こんなに全員可愛すぎるのに、
全員汚い子になってしまった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
092502.jpg



その正体は、



>緑の豆のようなもの(;>_<;)
全身ベタベタになる、やっかいな奴だった・・ヽ(≧Д≦)ノ





汚い子代表(*≧m≦*)ププッ
092504.jpg


みゆちんは、帰りしきりに
『あみちゃん、クッキー連れて帰ってよ〜』
って言っていたプー!(*≧m≦)=3


全員汚くても、クッキーは
特別、格別、断トツ

汚かった(爆 ≧m≦)ノ゙ ☆≠〃ャ'`,、'`,、



そして。帰宅後・・・
みゆちんとあたしは・・・
シャンプーにおわれて疲れ果てたψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



シメはもちろん?ことはや d(=^・ω・^=)b ニャッ!


なんだかヒドイ寝方・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
092503.jpg


はやとの股間にこちゃんが顔をうずめている(≧艸≦*)…ぷぷ
これでも、爆睡中・・☆~~ヾ(=・ェ・=)マタニャァァ♪


ニックネーム あみ at 01:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

いよいよ(o^−^o)

明日はかおりん&ゆみさんがやってくる(*∩_∩*)
天気が心配だけど、
み〜んなで楽しめたらいいなぁ〜るんるんるんるんるんるん



この間、なんだか素晴らしい写真が撮れたGood
ちょっとななさん、かっこよくないですかぁ.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
091002.jpg

すごいスピード感ぴかぴか(新しい)
撮った人の腕の良さに感心だわ〜〜(あたしです(笑))



日曜日、ランチのカフェで黒ハート
5ヶ月のゴールデンちゃん犬(笑)
すっごいおとなしくてびっくりした顔(メロメロ)
でも・・・ぷぷは、迷惑だったらしい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
091001.jpg



最近、俺の出番少なくね〜か〜母ちゃん猫(怒)
         by隼斗

091301.jpg


はいはい顔(汗)そうでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
では、少しだけね顔(笑)



えりちゃんの足で狂うはっくん(≧ω≦。)プププ
091003.jpg


えりちゃんが投げたおもちゃを
アタックしてるこちゃん.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

091004.jpg


はいexclamation
ホントに少しだけだったね(⌒∀⌒;)
はっくんこちゃん特集、またやるから許してね〜顔(ペロッ)



ちなみに今日は、ななちゃんの誕生日バースデー
9歳になりましたClap



近々、チャチャくんファミリーとお祝いする予定です黒ハート
(自分達が飲みたいだけなんじゃないの〜?byなな)
(アハハハ(⌒∀⌒;)byあみ)


今日は、小さなケーキを4頭で仲良くわけて
軽〜くお祝いって感じハートたち(複数ハート)

・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚
ななちん*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

091201.jpg

ニックネーム あみ at 20:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

今年最後の・・

なんだらかんだら忙しくて、なかなかブログか書けないふらふら
レスもいつも遅くなって本当にごめんなさい(;>_<;)



しかし、今日は寒かったぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)
夏が終わる・・・(´ω`。)グスン
やっぱり、寒いの嫌いexclamation×2
今日つくづくそう思った顔(チラッ)




ちょっと前になってしまったけど、
9月3日かわいい
きっと今年最後になる海へ行ってきましたぴかぴか(新しい)
バーベキューは、まだまだできるけど、
海水浴はさすがにね〜顔(汗)
あ〜あ・・夏終わりかぁ・・・(゜-Å) ホロリ



さすがに9月の海は、風が涼しかった・・
涼しすぎた顔(汗)

でも、水温は9月はだいたい高いので、
海の中は超気持ちいい〜〜ぴかぴか(新しい)
ちょっと大げさかもだけど、
まるで温泉に入っているかのようハートたち(複数ハート)
だから、この時期の海って好きなんだぁ揺れるハート


元気満々なな子さん黒ハート
090301.jpg



誰かと目が合うと、
ちょうだいポーズのチャチャくん(笑)

090303.jpg



涼しいから、海に入るのに勇気が必要な旦那(笑)
だから?飛び込む?(*≧m≦*)ププッ

090304.jpg


これ、PM4時前・・・
もう誰一人泳いでない海・・・
ただ一人泳ぎ続ける女・・(笑)

090302.jpg





最近お気に入りのカフェ黒ハート

090901.jpg



料理もおいしいし、お店の方々もいい人だし、
何より看板犬のハヤテくん(秋田犬)がカワイイ顔(メロメロ)



今回で4回目の来店かなハートたち(複数ハート)
チャチャ君一家もとっても気に入ってくれたみたいハートたち(複数ハート)


初めて来た時に、ママからおやつを頂いたぷぷ黒ハート
2度目に来た時、ママを見るなり
尻尾ぶりぶり振って、近寄っていった顔(イヒヒ)
食べ物に関しての事だけは、
異常に記憶力のいい賢い?ぷぷ(笑)

090902.jpg



はっくんのお気に入り体勢(* ̄ー ̄*)
なんか・・・変(笑)
だけど、本人(本猫)お気に入りらしい顔(笑)
091101.jpg



ニックネーム あみ at 00:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

花火大会♡^▽^♡

こんばんワンexclamation
ぷぷでしゅ〜黒ハート
ななでしゅ〜黒ハート


今日はあたち達がブログ書くワンGood

この間の週末、海の公園の花火大会だったでしゅぴかぴか(新しい)
コプリママの家のすぐそばに、穴場ポイントがあって
そこに行ってきたでしゅハートたち(複数ハート)





花火大会行くでしゅかぁ〜犬(足)
082701.jpg




あたちは・・
行かなくてもよろしくってよ顔(チラッ)
つか・・行きたくないでしゅ犬(怒)
byぷぷ

082702.jpg
              




行くならはよ行きましゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)
082703.jpg




花火大会といえば
浴衣でしゅよね〜
ハートたち(複数ハート)
082704.jpg
整列exclamation×2

つか・・そっち・・
花火と反対なんですけど〜 byあみ




かわいいすみれかわいい
あたち花火なんて初めてでしゅ〜ハートたち(複数ハート)
ワクワク、どきどきハートたち(複数ハート)

082705.jpg
かわいいななかわいい
すみれしゃん、
落ち着きなしゃいよ〜顔(チラッ)




父ちゃん&学ちゃん合流〜顔(笑)
082707.jpg
あたちの父ちゃん、やっと来てくれまちた黒ハート
お仕事ご苦労ちゃま黒ハート
             byなな




た〜ま〜や〜〜〜*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
082706.jpg

花火写真は、なんとも・・難しい・・byあみ


花火大会終わりまちた手(チョキ)
あたち達も、なんとか見れまちたClap
でも・・あたち達、花火好きじゃありましぇん顔(汗)
終わってよかったでしゅoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!


082709.jpg

これから父ちゃん達、幻の焼酎を飲みたおすらちいでしゅ顔(汗)
帰りは酔っ払い父ちゃんでしゅねσ( ̄▽ ̄;)σ




飲んだくれて、
クロ太とひたすらラブラブしてた父ちゃんでしゅ
猫(笑)
082708.jpg



あみです(笑)
ぷぷ&ななは、本来花火が好きじゃありません顔(汗)
なので、ぷぷななを連れての花火大会は何年ぶりだろう・・
というくらい、久々でした顔(笑)
特にぷぷは花火嫌い(; ̄ー ̄川
なので、コプリママも
『ぷぷが怖がるようなら、すぐおうちに帰ろうね』
と言ってくれてましたかわいい
でも、穴場で人も少なかったせいなのか、
間近じゃないから音が響かなかったからなのか、
無事、最後まで見物できましたClap
すみれも、初めての花火大会、全然怖がることなく、
たまに花火に威嚇?さえするくらいでした(笑)
おかげで、久々の花火大会、すんごく楽しめましたぴかぴか(新しい)
ここなら来年も行きたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)    
    




                   
ニックネーム あみ at 00:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする