2006年11月18日

シロちゃん

今日、みゆちんと一緒に
シロちゃんの病院に行ってきました猫(笑)



私はシロちゃんと会うのは2度目猫(足)
でも、前は外だったのでゲージの中だったから、
シロちゃんちにお邪魔したのはもちろん始めて。


間近で見たシロちゃんは、とっても可愛かった。
何がカワイイって、やっぱりおじいちゃんを見る表情が、
なんとも言えず可愛すぎた揺れるハート



おうちでも、車の中でも、病院でも、
とにかくホントにいい子猫(笑)
もちろん、高齢だからおとなしいってのもあるけど、
でも、私が感じたのは、
シロちゃんには、とってものんびりとした穏やかな、
癒される空気のようなものが感じられるなぁって四葉


DSCF1373.JPG


.。+・*:゚ヵゎ(*´д`*)ィィ!!!゚:*・+。.
DSCF1369.JPG




私達はあえて年齢の事は何も言わず、
先生に診察してもらうことにしました。
そして、シロを見て触った先生が一言。
『17〜8歳くらいにはなってると思うよ』


やっぱり、そうか。。。


そして今日は、ストレスになるような検査はせず、
腎不全の治療として、リンゲル液の投与と
薬を飲ませてもらいました。





猫ちゃんは、高齢になると腎不全になる確率は、
けっこう高いです。
私も猫を飼ってるから、かなりこの事は頭の中において
過ごしています。
普段から、お水は飲んでるかな、とか、
おしっこはでてるかな、とか。。
うちのように2頭(多頭)だったりすると、
気づかないで過ごしてしまう場合も多いので、
意識的に気をつけるように心がけています。


この病気は完治するものでもないです。
そのこの状態を見て、うまく付き合っていくのが
ベストなんじゃないかと思います。





病院から帰ってきたシロちゃん猫(笑)
リンゲル液を投与してから
2度目のおしっこを済ませると、
一目散におじいちゃんの所へ犬(足)
DSCF1376.JPG


本当におじいちゃんが大好きなんだね(o^−^o)
おじいちゃんの上にチョコンと乗ったら、
本当に安らかな表情をしてたシロちゃん。。



DSCF1378.JPG



私は、なんだか、いろんな思いにかられ、
涙が止まらなくなってしまったふらふら



おじいちゃんの顔の近くに寄っていき、眠ったシロちゃんの
目やにを指でとるおじいちゃん。
仲良く一緒に眠ってしまったおじいちゃんとシロちゃん。


おじいちゃんとシロちゃんの歴史が見えてくるようだった。

DSCF1384.JPG


シロちゃん。
腎臓の病気で、かなりの高齢。。
だけど、この子のあの愛くるしい表情を失くしたくない。
穏やかな余生を過ごさせてあげたいよ。


siro.jpg













ニックネーム あみ at 02:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泣かせてくれてありがとう(T_T)/~~~
シロちゃんは、本当におじいちゃんが大好きなんだね。
こんな高齢だし、できればおじいちゃんと一緒に病院に連れていってあげたい。
どうしてもダメなんだよね・・
一緒に入れる施設とか病院とかあるといい。
動物ってそこでも癒しになるはずだから。
シロちゃんの目、おじいちゃんの傍にいたいって訴えてるような気がする。
おじいちゃんだって、ジュリちゃんがいなくなり、シロちゃんまでいなくなったらどうなるんだろう?
今日、シロちゃんのポスターをあちこち貼ってくるけど、できれば署名に変えたいくらいだよ・・
シロちゃんをおじいちゃんの傍にいさせてください・・って。

Posted by mami at 2006年11月18日 07:38
ほんとにご無沙汰だったよね〜 ( ̄〜 ̄)ξ

目もう大丈夫なの??

養生してや〜〜

シロちゃん・・どうにかおじいさんと暮らさせてあげたい・・

こんなにおじいさんのこと好きなのに・・・

里親探ししないといけないならもし最後のときに一瞬でもおじいさんにあわせてあげれるくらいの近い距離の方にお願いしたいって思うのは私の勝手かな〜??

そしてあみちゃん関西の姫だれかわかったの??
Posted by kaori at 2006年11月19日 01:17
開脚。。。可愛かったねo(=∩_∩=)o
ほんとにいい子なんだよね。
切ないよ。
Posted by みゆ at 2006年11月19日 03:21
目はもう大丈夫?
何か難しい病名なんだね(^.^)
あまり無理しないでね〜

シロちゃん本当におじいちゃんが
大好きなんだね
そうだよね・・18年一緒にいるんだもんね

あみさんもみゆさんもおじいちゃんと
一緒にいるシロちゃんを見ているから
本当に辛いね・・
一緒にいさせてあげたいよね(>_<)
Posted by 文紅 at 2006年11月19日 16:17
あみちゃん。もうお岩さんのお目目治った?
あみちゃんのクリクリお目目が...可哀相に(;。;)
無理しちゃダメだよ。

シロちゃんとっても可愛い。
ほんと切ないよね。。。
シロちゃんは今何を思ってるんだろう。
このままおじいちゃんと居れることが一番の幸せなんだろうけど...側で見てるとすごく辛いよね。
私は何もしてあげられないけど(≧д≦)
精神的にも体力的にも大変だろうけど、頑張ってね。
Posted by ゆみ at 2006年11月19日 22:23
♪mamiさんへ♪
(T−T(_ _(T−T(_ _ウンウン
本当にそう思う。。
私も署名に変えたいくらい・・(;>_<;)
あとどれくらいかはわからないけど、
でも10年15年とかはあり得ないんだから、おじいちゃんのそばにいさせてあげたい(´ω`。)
きっと、おじいちゃんとああして、いつも一緒に寝てるのが、シロちゃんにとっては幸せなんだと思います・・・
あんなにおじいちゃんの事が大好きだなんて・・正直思わなかったの、あたし。。。
だから、とっても切ないです(;>_<;)




♪かおりんへ♪
ご無沙汰しすぎちゃったよねヽ(≧Д≦;)ノ
なんかね、1人で4頭見てると時間がたつのがあっという間になっちゃうの(;>_<;)
時間の使い方が下手っぴなのよね〜~(=^‥^A
眼はもう大丈夫★
でも、1回アレルギー検査した方がいいみたい(; ̄ー ̄川 アセアセ

シロちゃんのこと・・
わかるわかる・・
かおりんの書いたこと、わかるよ。。。
あんなにおじいちゃんの事が大好きだなんてね(´ω`。)グスン
どうしても、ことはやと重ねて考えてしまうの。。
ことはやが18歳でこうなったら・・とか。。
そう思うとあり得なすぎて、
シロちゃん切な過ぎる(;>_<;)

関西の姫・・わかるに決まってる!
そんな、姫とか書くのかおりんぐらいやんか(笑>∀<)/




♪みゆちんへ♪
開脚、可愛すぎたよ(*∩_∩*)
あ〜ホント切ないよね。。
考えれば考えるほど、結論がでんわ。。




♪文紅さんへ♪
眼はもう大丈夫ですよ(*∩_∩*)
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

シロちゃん、本当におじいちゃんが大好きなのがよくわかるの(゜-Å)
おじいちゃんもシロは大好きだと思う。。
見てると切なすぎてね。。。
何が1番シロちゃんにとっていいのか、
わからなくなってしまうんだ。。。
とにかく1番は、これからもおじいちゃんといることなんだけどさ(´ω`。)
なんで、ダメなんだろう(;>_<;)
あんなにいい子なのになぁ・・



♪ゆみちゃんへ♪
お岩さんは治ったよ★
ありがちゅっ(^・^)♪

ゆみちゃんおボラさんとかやってるからわかると思うけど、
猫って、必ず飼い主にしか見せない顔とか行動とかあると思うの。
飼い主との時間のときだけに見せる姿。。
ことはやも、ああ見えてそういうのあるし。
シロちゃんもさ、きっとそうだと思うんだ。。
初めておじいちゃんと一緒にいる姿見た私でさえ、あんなにおじいちゃんの事が大好きってわかったんだもの(´ω`。)グスン
シロちゃんの言葉が聴けたらいい。
すごくそう思う(;>_<;)

でも、とにかく頑張るよ!
みゆちんの右腕になって頑張るさ(*∩_∩*)
Posted by あみ at 2006年11月19日 23:29
こんなときに・・なんだけど、
プラムちゃんの里親さんが決定したの。
ぷーちゃんは接骨医院さんの看板ワンコになりました。
皆に愛され、とても元気に幸せにしています。
応援ありがとう(^^)
いつか、プラムちゃんに会いにきてね♪
あ・・マロンちゃんとなりました。宜しくです。
Posted by mami at 2006年11月21日 00:04
あみちゃんお疲れ様☆みゆちんと一緒にシロちゃんの事いろいろ考えたり病院行ったり本当お疲れ様でした。シロちゃんの幸せっておじいちゃんと暮らすことだけどそれができなくてもやっぱりシロちゃんにはこうしてのんびり寝そべっていて欲しい。
あみちゃんの思いが伝わって私もジーンとしちゃったよ。
Posted by ようこりん at 2006年11月21日 22:32
♪mamiさんへ♪
実は・・読み逃げしたから
知ってました(; ̄ー ̄川 アセアセ
プラムちゃん・・マロンちゃんだ♪
里親決定ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
看板ワンコになってみんなに愛されてるマロンちゃん(*゚ー゚*)
麻美さんの気持ち思うと切なすぎるけど・・
でも、おめでとうでいいんですよね(*∩_∩*)
もちろん、いつかマロンちゃんに会わせてください(o^−^o)
楽しみにしてますね(*∩_∩*)




♪ようこりんへ♪
ようこりん、いつもそんな風に言ってくれて、本当にありがとう(゜-Å) ホロリ
本当に、ようこりんの言葉には、嬉しくていつも泣かされる(=´;ω;`=)


シロ、そうだよね★
あたしもね、シロにはこうして穏やかに寝んねしててほしいんだ(o^−^o)
ゆみさんのもとでは、きっとそれができる(*∩_∩*)

ホント、ようこりん、
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
Posted by あみ at 2006年11月22日 01:37